top of page
  • toshi

宮ヶ瀬クリテリウム 2022 第1戦

Updated: Sep 27, 2022

7Gearsの練習コース、宮ヶ瀬エリアで行われるクリテリウムにKNT君と二人でビギナークラスに参加しました。7Gearsにとってはホームゲームと言ってもいいレースです。


宮ヶ瀬クリテは2コースあって、今回はオリジナルの駐車場コース。砂利が浮いている怖いコースで、エントリーには勇気が入ります。でも今回、コース変更されていて、駐車場区間のコーナーリング はほぼなくなってました。考えられる中でも最も安全なコース設計になっていたと思います。運営のウォークライドさんに感謝します!


レースは短い登りを含むコースを7周です。ローリングは2番手をキープしましたが、勝ち逃げを逃して、3位争いの集団で最後まで行きました。最終コーナーを3位で抜けましたが、ゴール前で刺されて4位で終了。落車もありましたが (ゴール後に!)、巻き込まれず、無事にレースを終えられました。結局、レース後に、独走1位の選手のガッツポーズ失格で繰り上がり3位となりました。KNT君も無事に7位で完走です。


振り返ってみると、誰が強いかわからないレースなので、強そうな逃げにはしっかりついていくべきでした。その心の準備がなかったのが残念です。後は今回のようなテクニカルコースでもコーナーリング を楽しめるくらいに技術を磨きたい。正解が見えないままコーナーリング してたので、危ないし楽しめない感じでした。まだまだですね〜。


KNT君はじめ、チーム員の今後の活躍が楽しみです!


©︎Yuki_asato (ありがとうございます!)


126 views0 comments

Recent Posts

See All
bottom of page